top of page

【知らなきゃ怖い!!】【2/23】私たちの「食」の実態と「健康」を考える有給インターン part.2


こんにちは!インターン生の天野です!!

前回、

「参加してよかった!」

「勉強になった!」

と好評の声を多く頂いた

‘私たちの「食」の実態と

「健康」を考えるインターン‘

を再び開催します!

みなさん、

日本の食事、実は安全とは限らない?!

という事実を知っていますか?

「国産」という表示のされた食品を見ると、

なんとなく、安心なイメージを持ちますよね。

しかし、日本は海外の国と比べると、

・農薬の使用量は世界トップクラス

・食品添加物の許可品数は10倍以上?

と、とても「食品の安全性が整っている」

とは言いにくい状況です。

このような状況でありながら

2020年に迫った東京オリンピックですが、

海外の国々から

「日本の食事はとても食べられない!」

と批判が相次いでいる状況なんです。

私たちの体は、

食べたものから作られています。

安全でないものを食べていたら、

今すぐに、とは限りませんが、

絶対に体に悪い影響を及ぼします。

身近な食べ物が

安全ではないとわかった今、

私たちはどうするべきなのでしょうか。

「少しでも、食卓に安全な食品を届けたい。」

そんな強い思いの元、

食の安全問題に取り組み続け、

地域から愛されているスーパー、サンヨネ。

今回も三浦社長室長にご協力いただき、

私たちが今考えるべき食の問題について

教えて頂きます!

________________________________________________

[日程]

2019年2月23日 13時~17時

◎食品業界の現状について学ぶ

◎食の安全にこだわったサンヨネオリジナル商品の試食

◎商品のキャッチコピー作成

[集合]

JR蒲郡駅

[開催場所]

サンヨネ 蒲郡店

〒443-0055 愛知県蒲郡市八百富町7-34

[報酬]

時給900円+交通費

ご応募は、以下の申し込みフォームよりお願いします!

フォロー歓迎
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page